カテゴリ:ラッキー( 29 )

ラッキーの移動について

代表のブログでラッキー移動の理由について書かれていましたので、わたしからも説明します。

代表のブログはこちら↓
天使が舞い降りた『(訂正)津穂ちゃん&きゅん太くんおめでとう!そして色々



ラッキーが移動したのは、
先住犬はなまるのことがどうしても苦手なためです。

人間でもどうにも気に食わない人がいるように、犬同士にも相性があります。

通常は2週間程経つと落ち着くようなのですが、ラッキーは1ヶ月過ぎてもはなまるにガウガウすることがあったため
これはかなり相性が悪く、ラッキーにとっても辛いだろうということで移動となりました。

いつもはこんな感じののんびりラッキーなのですが
f0338947_19153357.jpg
はなまるが近づくとラッキーの中で試合開始のゴングが鳴るようでした。

代表のおうちでもたまちゃん以外とは仲良く過ごしていたということなので、近づいてくる子がダメなようです。
他にたまちゃんとはなまるの共通点は白黒ということくらいでしょうか…

相性ってむずかしいですね。


里親様が見つかるまで預かりたかったですが、ラッキーのストレスになってはかわいそうです。

移動の日も、ラッキーは膝でニコニコしていました。
f0338947_19153233.jpg



甘えん坊で賢くて、シャキシャキ歩く元気なラッキー。
ゆりお家のみんなはラッキーのことがだいすきです。

ラッキー、なないろさんのおうちで里親様探しがんばってね!
元仮父母もはなまるも、みんな応援してるよ066.gif

??おまけ??
ラッキーがいなくなってしょんぼりの先住犬はなまる(首輪ついてます)
f0338947_19153429.jpg


ラッキーはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif
里親様募集中です070.gif053.gif


ラッキーが10月26日開催のイベントに参加します!
f0338947_1915341.jpg

f0338947_19153580.jpg

詳細はこちらから↓
「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.6」のお知らせ

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-10-15 17:57 | ラッキー

ラッキーのお知らせ

道路が気になったラッキー
f0338947_0454550.jpg


正面から見てみると…

f0338947_0454421.jpg
立ってます

f0338947_0454678.jpg
お口開いてるよ〜

帰宅後
f0338947_0454722.jpg
大胆に足を拭いてもらうラッキー(首輪ついてます)


開放感あふれるラッキーですが
明日から(もう今日ですね)預かり宅を移動することになりました。
なないろさんの元へお引っ越しです
なないろさん預かり日記→なないろアルバム


1ヶ月ちょっとの間でしたが、ラッキーと暮らしたことで、たくさん思い出ができました
初めての預かりで至らない点がたくさんあったと思いますが、ラッキーはいい子でがんばってくれました。
ラッキーありがとう
里親様探し、引き続きがんばろうね

f0338947_0454779.jpg
ラッキーだいすき058.gif

ラッキーはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif
里親様募集中です070.gif053.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-10-11 00:21 | ラッキー

ラッキーと証明写真

犬と撮れる証明写真の機械があるのをご存知でしょうか
f0338947_1191270.jpg


大昔は友だちとプリクラを撮っていましたが、今は全く撮ることもなくなった代わりに
たまに犬と証明写真を撮ります(地味なあそび)

夜のおさんぽ途中でラッキーと撮ってきました

証明写真の箱の中に入ったラッキー
f0338947_1191196.jpg
なにがはじまるのかな?

正面向いてね
f0338947_1191319.jpg


3回撮っていいのを選び、25秒待ったら写真ができます

待ってる間、ラッキーの前足がおもしろい感じになってました
f0338947_1191449.jpg
かわいい〜


夜中に犬と証明写真を撮る女、って文字にするとこわいですが
写真はいい感じにできたから大丈夫です049.gif

できあがりはこちら!
f0338947_1191147.jpg
犬フレームがなかったのでねこにしました。
フレームはだいたいこういう感じのものばかりなので、改善の余地ありだと思います

証明写真は機械が身近にあって
気軽に撮れて手元に物として残るのでけっこう好きです。
ちなみに、お値段は通常の証明写真より安めで400円でした。

わんこ連れで写真撮りたい方、おすすめですよ056.gif

カメラ目線もバッチリなラッキーはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif
里親様募集中です070.gif053.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-10-10 01:01 | ラッキー

ラッキーのおさんぽ前

ラッキーがおさんぽ前にジタバタしながら何か持ってきました
f0338947_9152277.jpg
ブレブレですが

f0338947_9152256.jpg
やっぱりたまごちゃん。


たまごちゃんは連れて行けないよ〜
置いてきてね
f0338947_9152377.jpg
??「はい」
f0338947_915231.jpg
とても素直なラッキー

おさんぽ中はにこにこするからすぐ落としちゃうもんね
f0338947_9152459.jpg


いつもたまごちゃんといっしょにいたいラッキーはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif
里親様募集中です070.gif053.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-10-08 09:07 | ラッキー

ラッキーのどっさりウォーキング

台風すごかったですね
ラッキーはおうちトイレトレーニング中なのですが、
昨日は朝からがまんしてしまったので
大雨でしたが夜に外へ行きました

ラッキーいくよ!
f0338947_13172381.jpg
たまごちゃんはお留守番させてね

あまりにも雨が強く佇むラッキー
f0338947_13172495.jpg
??「この大雨の中うんこしろと…?」

(先住犬Hはかまわず大小すませました。家の中でもやったのに、よく出る子です)
f0338947_13172413.jpg


2匹ともびっちゃびちゃの濡れねずみになったので
帰ってからシャンプーしました

日付が変わって、今日のお昼前にやっと晴れたので改めておさんぽ
f0338947_13172556.jpg
????「わーい!」

ラッキーはどっさりだしましたとさ
f0338947_1317258.jpg
??「すっきり!」


どっさりすっきりなラッキーはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif
里親様募集中です070.gif053.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-10-06 13:07 | ラッキー

ラッキーの好きなにおい

散歩中、何か気になると立ち止まってじっとみつめます

??「なんかおいしそうなにおい」
f0338947_20461014.jpg
ハンバーガー屋さんだよ

??「まさかお肉焼いてる?」
f0338947_20461190.jpg


????「ひき肉焼いてるね?」
f0338947_20461219.jpg
(下がラッキーです)

ガラスの向こうから店員さんが笑いながら手を振ってくれました



焼き鳥屋さんの前でも…

「とり肉焼いてるね?」
f0338947_20461052.jpg
ラッキー鋭いな〜001.gif


お肉を焼く匂いを見逃さないラッキーはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif
里親様募集中です070.gif053.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-10-04 19:21 | ラッキー

ラッキーの添い寝百態

ソファに人が寝ると添い寝にきてくれるラッキー
f0338947_82684.jpg

仮母の股にジャストフィット(足の太さは気にしないでください)
f0338947_826977.jpg
この状態でいびきをかいて寝ます。

今度は仮父に添い寝(すね毛は気にしないでください)
f0338947_8261018.jpg

仮父の股にもジャストフィット
f0338947_8261146.jpg

鏡もち式もできますよ〜
f0338947_8261261.jpg


もちろん腕まくらも。
お顔がくずれてるよ、ラッキー
f0338947_826133.jpg


添い寝だいすきなラッキーはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif
里親様募集中です070.gif053.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-10-03 08:13 | ラッキー

ラッキーチェック

いろんなものを眺めるのがすきなラッキー

f0338947_9595384.jpg
歩道橋の上からじー

歩道橋はどうですか?
f0338947_9595313.jpg
??「まあまあかな」

上手に階段を降りるラッキー
f0338947_9595452.jpg
ズドドドド

入り口も気になる様子
f0338947_959563.jpg
じー

また入り口
f0338947_9595671.jpg
じー

今日もいろいろ眺めました
f0338947_9595722.jpg
おさんぽあとのごはんあとのガムでひと息056.gif
ラッキーチェックおつかれさまでした049.gif


特に入り口が気になるラッキーはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif
里親様募集中です070.gif053.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-10-01 09:33 | ラッキー

ラッキーの里親会参加

昨日は里親会にラッキーが参加しました!

仮母は学校で実技のテストがあり、いつもの3倍速く動いたのでボロボロです。
学校から帰ると、ラッキーが里親会から戻ってきていました。Yukonさん、ラッキーのプチステイをありがとうございました!


たくさんのご支援品をいただきました058.gifどれも使うものばかりなので、とってもありがたいです。
f0338947_818266.jpg
ラッキーのために大切に使わせていただきます!ありがとうございます016.gif

また、M様からわんずにガムと人間用のお茶をいただきました。早速お茶をいただきました!テストで疲れた体にしみわたりました016.gif

ご支援品のおもちゃとM様からいただいたガムを堪能するラッキー
f0338947_8181086.jpg
かっこいい感じでたべています


ご支援品のゴム製でピーピー鳴るおもちゃ(ラッキーの大好物)で激しく遊ぶラッキー
f0338947_8181884.jpg
いつも置物のようなのに、急にふなっしーみたいな動きになります。(首輪ついてます)
f0338947_8182463.jpg
「たのしーーー!!!」


f0338947_8182425.jpg
ちょっと落ち着きました。

f0338947_8182516.jpg
「疲れた〜」

f0338947_8182632.jpg
里親会では、ゲスト様のお膝でゆっくりしていたそうです(Yukonさんブログから画像をお借りしました)

里親会にお越し下さった方、ご支援品をくださった方、どうもありがとうございました!

10月もラッキーがイベントに参加予定です060.gifまたお知らせします!

f0338947_8182792.jpg
あ、寝た??(首輪ついてます)


里親会をがんばったラッキーはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif
里親様募集中です070.gif053.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-09-29 01:32 | ラッキー

ラッキープチステイ中

ラッキーは明日の里親会のため、昨晩からイベント統括のYukonさんのところへプチステイ中です056.gif
きょうは公園に連れて行ってもらったみたいですよ〜
とってもたのしそうな様子は
Yukonさんのブログで!

今回の里親会に仮母ゆりおはいないのですが
仮母が参加する時は電車移動になります。
移動を楽にするため、昨晩ラッキーのお迎えにいらしたYukonさんがご支援品のカートを持ってきてくださいました016.gif

早速入るラッキー(首輪ついてます)
f0338947_1951692.jpg
すぐにくつろいでいました。
ご支援品のカート、大切に使わせていただきます。ありがとうございます。

里親会でラッキーがお待ちしています
初めての方でもお気軽にどうぞ!
f0338947_1951836.jpg

f0338947_1951826.jpg


里親会の様子はまた明日058.gif

072.gifおまけ072.gif
ラッキー不在の間
ラッキーのベッドをあたためている先住犬H(首輪ついてます)
f0338947_1951732.jpg

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-09-27 18:43 | ラッキー