カテゴリ:つきみ( 35 )

スージーのつまみ

つきみちゃん、涙がポロポロこぼれることがあり白目もほんのり赤いので
病院へ行きました。

受付でつきみちゃんのお名前などを書いていると、横にいた他のお客さんが
「この子の種類なんていうんだっけ?ほら!スージー!」って言ってました

f0338947_17395178.jpg
つ「シーズーです」

うろ覚えの名前って、ひっくり返しがちですよね。
ジョジョラー(漫画『ジョジョの奇妙な冒険』愛好者)の仮母は、スージーといえばジョセフの奥さんです(どうでもいい)

そのあと診察に呼ばれる時
看護師さんに「つまみちゃんお部屋にどうぞー!」って言われました

f0338947_17395147.jpg
つ「つきみです」

かわいい女子が酒のあてに…

問診票の仮母の字が汚くて『き』の字がつながってましたね。

診察結果は、軽い結膜炎とのことで目薬をさせば治るそうです。
よかったよかった!
目薬もおとなしくやらせてくれましたよ〜

帰り道のつきみちゃん
f0338947_17394952.jpg

つ「つきみのしっぽ空中トルネード!」
びゅーん
f0338947_17395046.jpg
すごい!しっぽが空中でひとねじりしてるー!(解説者:仮母)

つきみちゃんはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif
ご希望者様と相談中のため、里親様募集停止しています016.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-11-13 17:13 | つきみ

おむかえつきみ

駅前に来たつきみちゃん
誰を待ってるのかな?
f0338947_21181888.jpg

つ「ねえねえ まだかなあ」
f0338947_2118179.jpg
もうすぐだよ〜あ、きたきた!

つ「かりちち〜!」
f0338947_21181863.jpg
つきみちゃんと仮父、喜びの再会でした056.gif(毎日会ってるのに)

○おまけ○
帰宅後、仮父の横でおすまし顔のつきみちゃん
f0338947_21181944.jpg


つきみちゃんはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-11-11 21:05 | つきみ

ついてくるつきみちゃん

ソファに座ると寄り添ってくるつきみちゃんですが
膝に頭を乗せてくることもあります

つ「なでてもいいよ」
f0338947_22225711.jpg
ではお言葉に甘えて…
f0338947_22225737.jpg
満足げ。


仮母がパソコンの前に移動すると
そっとついてきます

しっぽが『つ』の字のあなたはだあれ?
f0338947_22225878.jpg
つ「つきみだよ!」
f0338947_22225992.jpg

かわいい〜056.gif
f0338947_22225926.jpg


つきみちゃんはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-11-10 22:06 | つきみ

おでかけつきみ

先住犬はなまるが生まれたところの交流会へ、つきみちゃんもお邪魔しました。

タクシーの中でもじっと静かにできたつきみちゃん。
先住犬はなまるだけがハアハアうるさかったので、運転手さんは犬が一匹しかいないと思っていたらしく、つきみちゃんが降りる時に初めて存在に気づいてびっくりしてました。

f0338947_16384594.jpg
会場のカフェでも膝の上で置物化するつきみちゃん。

たまにキョロキョロ
f0338947_16384675.jpg

キョロキョロ
f0338947_16384732.jpg

まわりに40頭以上のシーズーと50人以上の人間がいて大騒ぎでしたが、つきみちゃんは終始おとなしくいいこでした。
いろんな人に撫でてもらいました016.gif

先住犬はなまるは弟に会ったりいろんな人に遊んでもらい、終始テンションぶち上げのはっちゃけマンでした。
(右が弟君です。兄弟でそっくりだけどはなまるよりだいぶ賢そうです)
f0338947_16384846.jpg

帰ってからつきみちゃんは爆睡でした。
ずっといい子だったつきみちゃん、おつかれさまでした029.gif
f0338947_16384821.jpg
起きたらリボン取ろうね〜

つきみちゃんはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-11-09 16:17 | つきみ

つきみのつ

つきみちゃんはよく寝ます
仮母の上でもいびきをかいて寝ます
f0338947_23444214.jpg

先住犬はなまるとも大人の距離感を保ちつつぐうぐう
f0338947_23444252.jpg

慣れてきたのか、日に日に寝相がたいへんなことに005.gif
きょうは体全体でひらがなの「つ」を表現していました
f0338947_23444136.jpg


つ「つきみの『つ』だよ!」
f0338947_23444195.jpg
わかったけど、背骨は大丈夫?


つきみちゃんはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-11-08 23:30 | つきみ

つきみちゃんのしっぽ

まんまるおめめのつきみちゃんは
f0338947_20371136.jpg

しっぽもまんまるです◯
f0338947_20371112.jpg

後ろから見ると左曲がり
f0338947_20371288.jpg

ブルブルすると遠心力で左手が上がります
f0338947_20371386.jpg

タッタカお散歩中、急に立ち止まってブルブルします016.gif
かわいい〜

つきみちゃんはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-11-07 20:33 | つきみ

つきみちゃん募集停止

応募多数につき、つきみちゃん里親様募集は一旦停止となりました。
ご検討くださった方、ありがとうございました。
新しい家族が決まるまで引き続き応援くださいますようお願いします!


◯おまけ◯
今日は仮母の母が遊びにきました
f0338947_15554872.jpg
(右がつきみちゃんです)

初対面だからか、女の子らしく足をぴったり閉じてます
f0338947_15554968.jpg


いつもはこんな↓なのにね037.gif
f0338947_15554966.jpg


つきみちゃんはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-11-05 15:49 | つきみ

つきみちゃん募集開始しました

つきみちゃん、本日里親様募集開始しました!
つ「どうぞよろしくです」
f0338947_0391663.jpg


ぼさぼさ寝起きもかわいいです
f0338947_0391763.jpg


わんこへは付かず離れずのつきみちゃんが
先住犬はなまるへちょっと距離をつめていました!
(右がつきみちゃん、左は先住犬はなまるです。首輪ついてます)
f0338947_0391556.jpg



つきみちゃんはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-11-04 21:30 | つきみ

つきみお嬢さん

顔も性格もかわいいと評判のつきみちゃんですが(サンタ帽でかわいさ爆上げ)
f0338947_2352323.jpg

ちょっと仮宅に慣れてきたのか
いろいろ全開でのおひるね姿を初披露してました
意外と大胆なお嬢さん
f0338947_2352285.jpg

鼻水を出すお嬢さん
f0338947_235248.jpg

おばけの手でねじれた服のお嬢さん
f0338947_2352648.jpg


かわいいだけじゃないお嬢さん、慣れれば慣れるほどおもしろくなりそうです016.gif


つきみちゃんはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-11-03 23:37 | つきみ

つきみちゃんの公園散歩

今日のつきみちゃんは
ナナメになりながら公園に行きました
f0338947_2247251.jpg


一休みして、おやつを食べましょう

じっと待つ2名(手前がつきみちゃん、奥の白黒が先住犬はなまるです)
f0338947_22471100.jpg

先にはなまる。
つきみちゃん、ちょっとべろが出てるよ〜
f0338947_2247226.jpg

次につきみちゃん。
いい子で待てました!
f0338947_2247067.jpg

大好きな乾燥ササミ、よかったね
f0338947_2247037.jpg


◯おまけ◯
つきみちゃんは膝の上でも若干ナナメでした
f0338947_22465985.jpg


つきみちゃんはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-11-02 22:13 | つきみ