つきみちゃんの撮影会

つきみちゃんのプロフィール写真を撮りに
みんなで公園に行きました

f0338947_01564124.jpg
「僕たちもつきそいます!」
(左は先住犬はなまる、右は学校犬Jです)

f0338947_18484733.jpg
カートでゴロゴロ向かいます
(右がつきみです)

f0338947_01562907.jpg
公園に着くなりつきみちゃんのリードをかじるJ。やめてください(手前がJです)

f0338947_18481842.jpg
つきみちゃん撮影会を見守る男性陣

f0338947_01550603.jpg
写真を撮り終わっておつかれさま!
ちょっと広場で遊びました。
はなまるとつきみちゃん、カラスに釘付けです


どんな写真が撮れたかは
鋭意作成中のプロフィールをおたのしみに!

○おまけ○
モデルさんは帰宅後爆睡でした
f0338947_09074205.jpg
モデルさん、あたまがトイレにはいってますよ!

f0338947_09075928.jpg
つ「みたな〜!」


つきみちゃんはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-10-30 18:57 | つきみ

食べるの大好きつきみちゃん

きょうもつきみちゃんはかわいいです
f0338947_13271729.jpg

朝、トイレシートにおしっことナイスうんこをバッチリ済ませました!

フリータイムではお膝の上でくつろいでます056.gif
f0338947_13271749.jpg


トリミング学校犬のJ(イニシャル)がお泊まりに来ていますが、付かず離れずの大人の距離感を保ってます。
f0338947_13271690.jpg

付かず離れず…
f0338947_132718100.jpg

朝ごはんのときは、さっさと自分のごはんを食べ終えて
ぼんやりしているJのごはんを食べようとしてました005.gif
つきみちゃん意外と食いしん坊だね〜037.gif

つきみちゃんはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-10-29 13:12 | つきみ

きょうのつきみ

昨日はベッドでぐっすりだったつきみちゃん
f0338947_1391648.jpg


サークルから出すと部屋をひと回りしてから仮母の膝で丸くなってました
f0338947_1391786.jpg
じっと見てくるまんまるおめめがかわいい〜

今朝はごはんをモリモリ食べるとトイレシートへ上手におしっこしました!すごい!

その後お外に出るとナイスうんこを2回して元気066.gif066.gif
スッキリつきみ056.gif
f0338947_1391844.jpg


元気だけど物静かなつきみちゃん。
驚く時も静かで、
散歩中に大きい音のバイクが通ると
そっと斜め30度に傾いてました

ナナメつきみ056.gif
f0338947_1391893.jpg

つ「今のはなあに?」
f0338947_1391981.jpg
バイクだよ〜


◎おまけ◎
f0338947_1392043.jpg
つきみちゃんが来てニコニコの先住犬はなまる(首輪ついてます)
ラッキーが移動した時、はなまるを心配してくださった方、ありがとうございました。
はなまるはうるさいくらいに元気です049.gif

つきみちゃんはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-10-27 08:49 | つきみ

つきみちゃん到着

色々ジタバタしていたためお久しぶりの記事になってしまいました。

こちら、道満でのイベントから直接やってきたつきみちゃんです056.gif
今日から我が家でお預かりします
f0338947_19544632.jpg
かわいい〜
今日の里親会でも大人気だったようです!

かわいいだけじゃなくてとってもいい子です!
サークル内のトイレシートどまんなかにおしっこをしたんですよ〜すごい!

ご支援品でかわいいお洋服やカドラーをいただきました。ありがとうございます016.gif
f0338947_19544451.jpg
かわいいつきみちゃんにぴったりのお洋服ですね〜

つきみちゃんと自撮り(イベント統括Yukonさんリスペクトです)
f0338947_19544777.jpg


イベントに参加してごはんも食べて、眠くなったかな?
f0338947_19544574.jpg
イベントに参加された方々、おつかれさまでした058.gif


まんまるお目々がかわいいつきみちゃんはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-10-26 19:38 | つきみ

ラッキーの移動について

代表のブログでラッキー移動の理由について書かれていましたので、わたしからも説明します。

代表のブログはこちら↓
天使が舞い降りた『(訂正)津穂ちゃん&きゅん太くんおめでとう!そして色々



ラッキーが移動したのは、
先住犬はなまるのことがどうしても苦手なためです。

人間でもどうにも気に食わない人がいるように、犬同士にも相性があります。

通常は2週間程経つと落ち着くようなのですが、ラッキーは1ヶ月過ぎてもはなまるにガウガウすることがあったため
これはかなり相性が悪く、ラッキーにとっても辛いだろうということで移動となりました。

いつもはこんな感じののんびりラッキーなのですが
f0338947_19153357.jpg
はなまるが近づくとラッキーの中で試合開始のゴングが鳴るようでした。

代表のおうちでもたまちゃん以外とは仲良く過ごしていたということなので、近づいてくる子がダメなようです。
他にたまちゃんとはなまるの共通点は白黒ということくらいでしょうか…

相性ってむずかしいですね。


里親様が見つかるまで預かりたかったですが、ラッキーのストレスになってはかわいそうです。

移動の日も、ラッキーは膝でニコニコしていました。
f0338947_19153233.jpg



甘えん坊で賢くて、シャキシャキ歩く元気なラッキー。
ゆりお家のみんなはラッキーのことがだいすきです。

ラッキー、なないろさんのおうちで里親様探しがんばってね!
元仮父母もはなまるも、みんな応援してるよ066.gif

??おまけ??
ラッキーがいなくなってしょんぼりの先住犬はなまる(首輪ついてます)
f0338947_19153429.jpg


ラッキーはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif
里親様募集中です070.gif053.gif


ラッキーが10月26日開催のイベントに参加します!
f0338947_1915341.jpg

f0338947_19153580.jpg

詳細はこちらから↓
「RESCUE DOG's in DOMAN Vol.6」のお知らせ

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-10-15 17:57 | ラッキー

ドイツのわんこ達

預かりっ子がいない間、今年4月に見てきたドイツの犬模様を書きたいとおもいます
ちょこちょこ細切れになる予定なので
今日は概要までですが…


ベルリンにあるティアハイムに行ったり
f0338947_12421313.jpg


(ティアハイムってなに?についてはこの記事が詳しいのでリンクを貼っておきます↓
時事ドットコム「ドイツ最大の動物保護施設を訪ねて」


f0338947_12421311.jpg

受付がきれいでした
f0338947_1242146.jpg

f0338947_12421657.jpg

ティアハイムを案内してくれたガイドさんと写真を撮ったり
f0338947_1242161.jpg


ケムニッツで行われたドッグショーにいったり
f0338947_12421727.jpg

f0338947_12421450.jpg
(ドッグショーにシーズーも遊びに来てました)

ミュンヘンから電車でちょこちょこ北上しながら泊まりつつベルリンまでいき、チェコのプラハに寄って3週間ほど1人でうろうろしながら撮ってきた犬関係の写真などを載せていきます056.gif

ドイツ犬シリーズ続きます071.gif
[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-10-12 10:53 | ドイツ

ラッキーのお知らせ

道路が気になったラッキー
f0338947_0454550.jpg


正面から見てみると…

f0338947_0454421.jpg
立ってます

f0338947_0454678.jpg
お口開いてるよ〜

帰宅後
f0338947_0454722.jpg
大胆に足を拭いてもらうラッキー(首輪ついてます)


開放感あふれるラッキーですが
明日から(もう今日ですね)預かり宅を移動することになりました。
なないろさんの元へお引っ越しです
なないろさん預かり日記→なないろアルバム


1ヶ月ちょっとの間でしたが、ラッキーと暮らしたことで、たくさん思い出ができました
初めての預かりで至らない点がたくさんあったと思いますが、ラッキーはいい子でがんばってくれました。
ラッキーありがとう
里親様探し、引き続きがんばろうね

f0338947_0454779.jpg
ラッキーだいすき058.gif

ラッキーはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif
里親様募集中です070.gif053.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-10-11 00:21 | ラッキー

ラッキーと証明写真

犬と撮れる証明写真の機械があるのをご存知でしょうか
f0338947_1191270.jpg


大昔は友だちとプリクラを撮っていましたが、今は全く撮ることもなくなった代わりに
たまに犬と証明写真を撮ります(地味なあそび)

夜のおさんぽ途中でラッキーと撮ってきました

証明写真の箱の中に入ったラッキー
f0338947_1191196.jpg
なにがはじまるのかな?

正面向いてね
f0338947_1191319.jpg


3回撮っていいのを選び、25秒待ったら写真ができます

待ってる間、ラッキーの前足がおもしろい感じになってました
f0338947_1191449.jpg
かわいい〜


夜中に犬と証明写真を撮る女、って文字にするとこわいですが
写真はいい感じにできたから大丈夫です049.gif

できあがりはこちら!
f0338947_1191147.jpg
犬フレームがなかったのでねこにしました。
フレームはだいたいこういう感じのものばかりなので、改善の余地ありだと思います

証明写真は機械が身近にあって
気軽に撮れて手元に物として残るのでけっこう好きです。
ちなみに、お値段は通常の証明写真より安めで400円でした。

わんこ連れで写真撮りたい方、おすすめですよ056.gif

カメラ目線もバッチリなラッキーはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif
里親様募集中です070.gif053.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-10-10 01:01 | ラッキー

ラッキーのおさんぽ前

ラッキーがおさんぽ前にジタバタしながら何か持ってきました
f0338947_9152277.jpg
ブレブレですが

f0338947_9152256.jpg
やっぱりたまごちゃん。


たまごちゃんは連れて行けないよ〜
置いてきてね
f0338947_9152377.jpg
??「はい」
f0338947_915231.jpg
とても素直なラッキー

おさんぽ中はにこにこするからすぐ落としちゃうもんね
f0338947_9152459.jpg


いつもたまごちゃんといっしょにいたいラッキーはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif
里親様募集中です070.gif053.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-10-08 09:07 | ラッキー

ラッキーのどっさりウォーキング

台風すごかったですね
ラッキーはおうちトイレトレーニング中なのですが、
昨日は朝からがまんしてしまったので
大雨でしたが夜に外へ行きました

ラッキーいくよ!
f0338947_13172381.jpg
たまごちゃんはお留守番させてね

あまりにも雨が強く佇むラッキー
f0338947_13172495.jpg
??「この大雨の中うんこしろと…?」

(先住犬Hはかまわず大小すませました。家の中でもやったのに、よく出る子です)
f0338947_13172413.jpg


2匹ともびっちゃびちゃの濡れねずみになったので
帰ってからシャンプーしました

日付が変わって、今日のお昼前にやっと晴れたので改めておさんぽ
f0338947_13172556.jpg
????「わーい!」

ラッキーはどっさりだしましたとさ
f0338947_1317258.jpg
??「すっきり!」


どっさりすっきりなラッキーはシーズーレスキューネットワーク Angel's Taleの保護犬です056.gif
里親様募集中です070.gif053.gif

[PR]

by hanamaruki4141 | 2014-10-06 13:07 | ラッキー